お問い合わせ TEL

脳梗塞リハビリ リバイブあざみ野

脳梗塞リハビリ リバイブあざみ野

ブログ

リバイブあざみ野の感染予防対策

2022/02/08

理学療法士の鈴木です!今回、感染予防対策について、当施設で行っている内容について話をしていきます。

最近ではオミクロン株が感染拡大しており、感染予防も徹底して行わないと、患者様も不安にさせてしまうような状況ですよね。

本院の甲斐整形外科も同様の感染予防対策を行っているのですが、

当施設では、

〇マスク

〇手指消毒

〇検温・体調確認

だけでなく、抗ウイルス・抗菌コーティングも行っています。

こちら『施設全体をあらかじめ抗菌する、感染症対策キノシールド』

ということで、

コーティング前ですと、そのままウイルス・菌が付着してしまいますが、コーティング済みですと、ウイルスが不活性化状態になります。

 

〇銀イオン⇒酸化チタン⇒プラチナPt

を室内全体に噴霧することで、コーティングされて、ウイルスや菌から施設を守ります。

この光触媒は窓からの光や照明などの光に反応し、有害物質を繰り返し抑制することで、抗ウイルス・抗菌効果を行います。

 こういった、感染予防対策を徹底して行っていますので、本院の甲斐整形外科の方では、毎日200名以上の方が来られていますが、未だに院内での感染拡大は出ていないのは、

こういったコーティングや、職員の普段からの努力、患者様からの協力だと思っていますので、

誠に感謝しています。

 

 

脳梗塞リハビリ Reviveリハ あざみ野にて

自費リハビリを提供しております

横浜市青葉区あざみ野に

脳梗塞専門のリハビリ施設がオープンいたしました!

☆田園都市線あざみ野駅東口 徒歩3分

「自費リハビリって何?」って聞かれますが、医療保険や介護保険を使わないリハビリの事を言います。前回、一般的な保険のリハビリとの違いについて話をしましたので、興味ある方は、そちらをご覧ください。

自費リハって何?

あとは、料金が気になる方も多いので、

自費リハって高い??

よかったら、こちらもご覧ください。

 

まずは電話問い合わせ、体験もお待ちしております!

随時、受け付けておりますのでお悩みをお聞かせください。

少しでもリハビリ難民を救いたい

責任をもって対応させていただきます。

理学療法士 鈴木