お問い合わせ TEL

脳梗塞リハビリ リバイブあざみ野

脳梗塞リハビリ リバイブあざみ野

ブログ

脳梗塞、脳出血後遺症のリハビリで諦めない人を救いたい!地域連携行っています!

2022/07/01

こんにちは、脳梗塞リハ リバイブあざみ野で理学療法士をしております鈴木と申します!

毎日というわけではないのですが、地域のケアマネジャー様や、医療相談員の方々と地域連携という形で、お話をさせていただいております。

やはり、自費リハビリと言いますと、なかなか知らない、名前を聞いたことはあるけれど、中身はわからない、どこもやっていることは一緒なんでしょ?など、

認知されていないのが、自費リハビリの現状ではあると思います。

ただ、今来られている、ご利用者の話を聞いていると、リハビリをしたいのに、どこに行ったらよいのかわからないなど、こんなに密に一生懸命リハビリしてくれてありがたいなど、

こういった施設があったらよいなと思っていても、なかなか知らないという方が多いのも事実なのです。

ですので、こういった地域連携で、ケアマネジャー様、医療相談員の方々と話をして、少しでも、困っている人、求めている人が減ってくればよいと思っています。

 

【終わりに】

利用者様が、やりたいこと、何かに貢献したいけど、麻痺、高次脳機能障害があり億劫になっている方、全力でサポートしていきたいと考えています。

『あきらめない人の力になりたい!』

今日も頑張っていきます!!!

まずは電話問い合わせ、体験もお待ちしております!
随時、受け付けておりますのでお悩みをお聞かせください。

リハビリサービス体験プログラム

少しでもリハビリ難民を救いたい
責任をもって対応させていただきます。

理学療法士 鈴木