お問い合わせ TEL

脳梗塞リハビリ リバイブあざみ野

脳梗塞リハビリ リバイブあざみ野

ブログ

VOL.7 脳梗塞リハビリ施設開設「おっさんず(ド)ラ(イ)ブ」 ~横浜市青葉区に脳卒中の自費リハビリ施設を開設せよ~

2022/03/25

こんにちは長兄です。今日も横浜からお届けして参ります。

 

床が完成し、お次は家具探し。

 

ということで、早速近隣の家具屋さんへGO!

 

たくさん商品はあるものの、二人に刺さる商品はなく撤退。

 

ということで、2件目の家具屋さんへGOGO

 

う~ん・・・。渋い表情の長兄と次兄。

良さそうなものはあるが、値段もそこそこ良い感じ。

「どうせなら納得のいくものを!」妥協したい気持ちを押し殺し撤退。

 

そして・・・翌日。まさかの日曜出勤。

長兄・次兄のおっさんずコンビは休日返上、車で3件目の家具屋さんへGOGOGO

 

休日に自家用車に乗りおっさんず2人でドライブって・・・・。(心の声)

 

そんな心の声はさておき、黄色と青色の目的地へ到着する。

 

日曜日ということもあり家族連れやカップルで賑わう店内。

そんな賑わいもよそにテンションMAXの2人。

 

「いい感じだね!」(長兄)

「めっちゃいいっすね!!」(次兄)

 

一気に曇りがちだった表情が晴れる。

それもそのはず。そこには二人のデザイン・価格ともにイメージに合う家具がズラリ。

 

写真をパシャパシャ、おっさんずは足早に順路をまわり・・・。

 

「これどう?」「う~んこっちの方が」「これいいねぇ」

カップルみたいな会話を繰り返すおっさんず。

 

はたからみたらちょっと気持ち悪いかも・・・。(心の声)

 

お目当ての家具や小物を一通りGETし無事にミッション終了。

おっさんずは安堵感とともに帰路につくのである。

 

次回予告

VOL.8 「僕らの箱」 ~横浜市青葉区に脳卒中の自費リハビリ施設を開設せよ~